くらげの空

トイデジに出会って始めた写真ブログです。気が向くままに撮ってます。VQ1015ENTRY、SQ30mL、DIGITAL HARINEZUMI、Vivicam5050で。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっとでも涼しげな。。 



近所の雑貨屋さんの飾り窓。





ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




目がハート。 

vvNumadu_130714_0033.jpg

ひさびさ、ドライブ。

トンネル写真も、やっぱ撮っちゃいますよね。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



えび。 



えびです。

ご無沙汰しております。暑くて更新が全然出来ません。。^^;


連休中日に、沼津の深海魚水族館に行って来ました。
フラッシュ使用しなければ、撮影可。
フィルムでも撮っちゃおうかなと期待してたのですが。

狭いところで小さい水槽前を並んで進むので、
ちまちま撮ってましたが、いつしか手は疎かに。
残念ながら、139でのろのろ撮ってられる雰囲気でもなかった。。
それに、お魚達に見入ってると結局撮るの忘れる。笑
トイデジでも、まともな写真はこのえびちゃんくらい。。とほほー


私の前にお子さんと並んでた、若いお母さん。
スマホで、ほとんど全部の写真を撮ってた。。あとで皆で見るんだろうけど、大変だなぁー

おがあざーーん、みーえーなーいーー。
ぱしゃっ。
はいはい。(子を抱き上げる)
の繰り返し。。。撮ってから子に見せる、みたいな。笑


話題のダイオウグソクムシも見れました。暗くて写真撮れなかったケド。。残念

でっかいカニとかいたけど、思ってたより深海度数が低めだった気がする。
でも楽しかったでーす。





ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ









アウトとかセーフとか。 



どーーん。ソフトクリーム☆

スカイツリーの2階。だったかな。
地面に近いフロア。

Soramachi_130702_0007cp.jpg

なんかサザエさんのお店がありまして。
一瞬、カツオ青ざめてるじゃん、と思いきやガラスに書いてある模様でした。

Soramachi_130702_0008_convert_20130712000250.jpg

なんつーか、私の中でギリギリアウト、みたいな。
JA共済は、ギリギリセーフで。

なんでだろう。
ムーミンカフェは、うっは♪ムーミンが席に座ってるし。みたいなちょっと楽しい気持ちになったんですが。

サザエさんだと、なんでアウトなんだろうか。サザエさんは好きなんですよ。
え、働かせてる?家族総出で?みたいな気持ちになるのでしょうか。笑


少し前に、矢吹ジョーにガツガツモノ食わせた、トクホのコーラのCM。あれも完全アウトだったなー。
食わせた後にこれ飲めば大丈夫的なことをよりによって、ジョーに言わせるあたり。笑
葉子お嬢様がヨダレたれてるとか、心のシャッター閉まるっつーの。
絶対買わないとさえ思った。笑



なーんて、心せまーい?
くだんないこと真剣に考えてるあたり、きっと暑さのせいですね。
ちなみに、サザエさんとこはなんか甘味処みたいな感じでした。気を取り直していつか行ってみようかな。


暑いので、ソフトクリームネタが続いてます♪


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ





眼中に無い。 

Soramachi_130702_0002.jpg

スカイツリーの麓をウロウロした日。

カウンターに小さいアイスクリームのライトが!
真ん中より少し右のコカコーラのクーラーボックスの隣にちまっと。

Soramachi_130702_0001.jpg

どーん。
じわっと光ってる感じもとても良い感じのソフトクリームです。

やっぱ、観光地はいいわ。ソフトクリーム満載。
あ、ちなみに一日一万枚売れるラスクの店らしいです。







ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




3D貞子。 



浅草のゲーセン前。
髪で顔を覆われた人形が、じーじー音を立てながら歩いてました。
と言ってもつながれてるのでずっと回ってるんですけどね。


立ち止まってガン見しました。
だって、怖くないですか?これ。

写真がイマイチですみません。
ちなみにこっち向いてるとこです。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



演歌の夜。 




vvAsakusa_130701_0031.jpg




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



脚長の椅子。 



2番目。足、ぷらーんってなるな。
いや、壊れるよね。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


スカイツリー。 



近くに用事があって、スカイツリーの周りうろうろしてきた。
周りかよ。笑

Asakusa_130702_0017.jpg

平日の夜、ねらい目みたいです。人少なかったですよ。
展望台への待ち時間も0~30分となっていました。今回私は時間があまりなく上へは行けませんでしたが。。
でも今時期は、夏休み前まででしょうかね。
一度行ってみたいです。


Soramachi_130702_0013.jpg

ちなみに、周辺や下の階にはソフトクリームがいっぱいです。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



いいわぁーあさくさ。 



どーん。

大好き雷門。

それもいいんですが、浅草って

vvAsakusa_130701_0003.jpg

ソフトクリームの数が、

vvAsakusa_130701_0032.jpg

ハンパ無い。

vvAsakusa_130701_0005.jpg

これなんて、黄色!
ふなわかふぇ。やっぱイモなの?


ちなみに今日はこっちも雷門。→Film!Film!Film!




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



灯り。 






ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



店じまいの 



ソフトクリーム。
今日はもう終わりだよ。また明日ねー。




ランキングに参加しています気に入っていただけましたら是非クリックをお願い致します☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



