くらげの空

トイデジに出会って始めた写真ブログです。気が向くままに撮ってます。VQ1015ENTRY、SQ30mL、DIGITAL HARINEZUMI、Vivicam5050で。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

赤いサンダル。 







ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ





いつも通る場所の 



ソフトクリーム。
全然気がつかなかった。。ワッフルのお店だった時は見てたけど、その後2回ほど変わった気がする。。
最近置いたのかなぁー。意外と見てないものですね。





ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




なんの実? 



ほおずきみたいな、キレイなオレンジ色。
なんの実だろう。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



そろそろ終わる。。 



紫陽花もそろそろ終わりですかね。。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



雨音。 






ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




雨のソフトクリーム。 

vvShibuya_130620_0012.jpg

最近撮ってなかった、ソフトクリーム。

ここのところ、あまり出会ってなかったなぁ。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いしまっす。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



水色傘。 

vvShibuya_130620_0009.jpg

昨日雨の中、傘差して写真撮りながらウロウロしてた。

急に水色の傘が視界を遮って、あ、変なとこ撮っちゃったーと思ったけど

帰ってPCで見たら、意外と好きな感じになってた。


画像は、ちょっとコントラストあげてます。






ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



BLT。 



マックが、本気出したとか出さないとか。

渋谷周辺ですっごくお金かけてる感じのプロモーション。

109前では、イベントやってた。

vvShibuya_130620_0007.jpg

この写真は、そんな賑わいを感じさせない残念な感じ。ふふふ

ところで、BLTって食べようと思ったことが無い。
BLT。
みなさん、お好きですか?




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



ビニ傘。 



涼しい建物から出ると、外の温度が高く湿気が凄い。生暖かい固体の中に入ってくような感覚。
暑過ぎる。。

雨がぽつぽつと降り始めたら、雪の結晶みたいなレースみたいなちょっと涼しげな傘が開いた。
こんなビニ傘あるんですね。





ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



新宿。 



いつもぎらぎらしてる。

vvShinjuku_130617_0014.jpg

それはいつものことだけど。

vvShinjuku_130617_0016cp.jpg

なんか道行く人の数が、少ない気がする。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



雨が降らない。 

vvShinjuku_130617_0030.jpg

もう、梅雨って終わったんですかね?



vvShinjuku_130617_0024.jpg

雨模様、全く撮れないまま暑くなってきました。



vvShinjuku_130617_0023cp.jpg

今年の夏も暑いのかなぁ。。。





ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



待ちぼうけ#3 



まだかなー。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



One foot up, the other foot down, 



See-saw, sacradown, Which is the way to London town?
One foot up and the other foot down, That is the way to London town.
シーソー のこぎりひこう ロンドンのまちは どっちかね
かたあしあげて かたあしおろし そうすりゃ ロンドンのまちへいきつける



マザーグース
谷川俊太郎訳


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



新発売。 



いま、品川駅は新しい商品の広告であちこちにピンクのパンダがいる。

撮っとこうと思ってうろうろしてたら、おじさんが乙女な感じで頬杖ついてるのを発見。
日本の混雑振りに嫌気が差したのかな。
結局、パンダよりおじさんが気になったという話。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



ピンクの足。 



vivicam5050で撮ってちょっと加工。
なんかちょっとハレンチな色合い。


せっかくvivicam5050で撮ったのに、デジハリで撮ったみたいになった。
だったら最初からデジハリで撮ればいいのに、とかは無しでお願いします☆




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



アジサイ! 

vvShinagawa_130612_0017.jpg


すっごく久しぶりにvivicam5050にマクロレンズをつけた。

珍しく上手くいった!これでも^o^


vvShinagawa_130612_001.jpg

道端で息止めて撮った甲斐があるってもの。

この場所の近くに、すごく濃い紫色の紫陽花があったのにごっそり切られてた。
街路樹のもとでわっさわさに育ってたから、邪魔だったのかなぁ。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



片眉を落とす。 



さる格闘家が、山篭りの際に片眉を落とし生え揃うまで下山しないと覚悟を決めたという。

渋谷のサトちゃんだって、そんくらいの勢いで薬売ってる。





ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



ほんださま。 



渋谷駅。

久しぶりにVivicam5050を持ち出した。
夕方くらいまでなら、デジハリよりノイズ少なめで写せるみたいだ。
vivicam5050でちょっと加工したりしてみようかな。
ちなみに今日のは、vividモードで加工なし。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



錆と多肉。 






ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




雨を待ってる。 



色とりどりの紫陽花。
これは実際にはもう少し紫だったなー。


130606_002.jpg

ぎりぎりフレームイン。青い紫陽花。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



ENTRY君、夜の街。 

小さい文字

VQ1015ENTRY君で街の明かりを撮るの久しぶりだな。
デジハリばっかだったしなぁー




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



かえりみち。 



おなかへったー。
早くかえろ。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



並んでる、ネジ。 



サビサビ。結構大きい。

130605_002.jpg

久々にこんな目線で。


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



ほんとうは。。 



関東地方、まだ梅雨入ってないんじゃないのー^^

今日も晴れてた。夕方ちょっと曇ったけど。

でも気温は着実に上がってますね。。。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



雨が降らない。 

130603_002.jpg

梅雨入り宣言した途端、晴れ間が続いています。




ぼわっと浮かぶ紫陽花もなんだか渇き気味。。

今日はVQ1015ENTRYで。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



梅雨の晴れ間 



夕焼け空。







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



サボテン 



サボテンも見かけると撮りたくなるんですよねー^^





ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




