くらげの空

トイデジに出会って始めた写真ブログです。気が向くままに撮ってます。VQ1015ENTRY、SQ30mL、DIGITAL HARINEZUMI、Vivicam5050で。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

君がいたから。 

なんか最近、お店の看板とかマスコットとかばっかりUPしてますが。。
調子に乗って、一挙にどうぞ。



こちら、食われる気まんまんです。
まー食ってみろってうめーから、な。

450dh1303_convert_20130331202427.jpg

わははーうまいよー。的な。

450dh1303_convert_20130331200809.jpg

遠く、見てたりとか。

450dh1303_convert_20130331201047.jpg

おいで。みたいなのとか。

450dh130328_convert_20130328210529.jpg

押すよーーーー。とか。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ランキングに参加しています。お気に召していただけましたら是非クリックをお願いします☆



ねこ写真。 

600dh130328_convert_20130328210236.jpg

念願のねこ写真!
代々木八幡宮にて。

600dh130328_convert_20130328210321.jpg

ねこしゃしん、撮りたくて撮りたくて撮りたくて撮りたくてしょうがなかったんですが
なかなか撮れず。
大抵逃げられ。そっぽむかれ。確か1月に一度UPしたきり。→その時の記事はこちら

冬に谷中に行ったときも猫に全然遭遇できなかったんだよなー。
なんかその日はみんな墓石の上であったまってて。笑
さすがによそのお宅のお墓撮るのもなーと思いあきらめたんだった。

猫に上手く近づくコツ、ご存知の方教えてください!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ランキングに参加しています。もし良かったらクリックをお願いします☆


まえのめり。 

450dh130328_convert_20130328215330.jpg

勝手にサトちゃんの彼女だと思ってたんですが、サトコちゃんていう妹なんだって。
今、検索して知りました。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします!



晴れ、サクラ。 



今日もサクラです!
昨日と打って変わって暖かい日。

600dh130328_convert_20130328210017.jpg

デジハリ、ISO100で。
やっぱりISO100だとキレイに撮れるもんですね。
いつも夜でISO800だとザラザラだもんね。。
でもなんか衝撃的。初めてかもこんな感じ^^;

600dh130328_convert_20130328210120.jpg
今日のサクラは西新宿にて。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



雨、花冷え。 

600vq130327_convert_20130327200957.jpg

職場近くの桜。
今日は久しぶりにVQ1015ENTRY君で撮ってみた。

600vq130327_convert_20130327201423.jpg

生憎の雨。それにとても寒い。。

600vq130327_convert_20130327201225.jpg

雨に煙る桜を上から。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、クリックをお願いしまっす。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


近所のコインランドリー。 



450dh1302_convert_20130326204234.jpg

通りかかったコインランドリー。
ずーっと前からあるような、内装。
すっごいレトロ。扉、開いてるし。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


雨の月曜日。 



ただでさえ、月曜なのに。

さらに、雨。

600sq1303_convert_20130325210110.jpg

楽しい月曜も、素敵な雨の日もあるかもしれませんが。

今日はなんとなく憂鬱。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


気になる店。 



ガソリンスタンド、なんですけどね。
聖徳太子的な人が、ウィンクしてて

600dh1303_convert_20130324220223.jpg

いっつも、ラテン音楽がかかってるんですよ。

それだけなんですが、たまらなく陽気な気分になるんですよね。ふふっ。。って感じで。



ランキングに参加しています。聖徳太子とラテン音楽の組合せに是非1票お願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


無題。 




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

ノイズな街。 



モノクロモードで撮ったつもりが、ノイズを選択してしまっていた。

ポケデジって毎回モード選び直さないといけないのがちょっと面倒。
デフォルトはノーマル、P1→モノクロ、P2→ノイズ、P3→ビビッドとなっていて
ノイズを選ぶ時は2回ボタンを押す。
で、モノクロとノイズがどっちが先だったっけ?みたいに忘れる。
そんで選んだままもたもたしてるとノーマルに戻っちゃうんですよね。。。
いい加減慣れろって話なのですが、少し間が空くと忘れちゃうのです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


いつものトンネル。 

600sq130312_convert_20130313203450.jpg

この前の写真のトンネルの中。
この辺りも何度も撮ってしまう場所。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



降ったり止んだり。 



天気、荒れてますね。
夏日だったかと思えば、夜には雨と風とか。

600dh1303_convert_20130320221118.jpg

日曜日にはまだつぼみだった桜も、一気に咲き始めてるようです。
でもせっかく温かくなったところで、また明日は寒くなる模様。。


写真は、車の中から。


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



くりくり。 



くりくりしてます。いつかの広告。

450dh1303_convert_20130318230757.jpg

こっちもくりっくり。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


帰り道。 







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




夢を見た。 

古くて雰囲気のある喫茶店。友人達とカメラ談義。
そこでふと、店に古びたソフトクリームの置物が大小たくさんあることに気付く。
喫茶店の中だけでなく、外側にもたくさんあり
すげー、いっぱいある☆と心躍らせながらぱちぱち撮りまくる。

という夢を見た。
目が覚めたとき、『そんなに好きかね』と自問自答した。

たまってきたのでUP。

450dh1303_convert_20130317200815.jpg

高いところから皆を見下ろします。
『買いなさいよ』的な空気。

450dh1303_convert_20130317200717.jpg

私はまだここでしか見たことの無い、空気を入れて膨らませるタイプのもの。
いろいろあるんですね。


450dh1303_convert_20130317201107.jpg

こちらは井の頭公園。年季入ってます。


600dh1302_convert_20130317202749.jpg
SQ30mL

夜、明かりのついたソフトクリーム。
ミニストップのソフトクリーム、ずいぶん食べてないなぁ。

450dh1303_convert_20130317203110.jpg

ソフトクリームじゃないんですが、最近見かけるビールの宣伝もの。
泡がクリーミーなんでしょうかね。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



なんとなくホラーな雰囲気。 

600sq1303_convert_20130314222638.jpg

どこが、とゆーわけじゃないのですが
なんとなくじわじわ怖い雰囲気。

車のライトは流れてるのに、二人の影は中途半端な感じでじっとしてるからかな。




ランキングに参加しています。じわっときたら、是非クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




信号待ち。 



車のライトが流れています。

600sq130303_convert_20130314221420.jpg

この向こうには線路があって電車が通ります。
さらにその向こうにはいくつか高層ビルがあります。

この付近では、もう何度も撮ってるのですがなんとなく飽きない場所なのです。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



濃紺。 



日が延びてきたので、
仕事が終わって外に出てもまだ空が真っ暗になっていない。

つい先日まで、同じ時間にはもうとっくに暮れていたのに。

600sq1303_convert_20130314201006.jpg

濃紺の空が撮れたのでUPします。



ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたらクリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




風。雨。 



今日は朝から暴風吹きすさんでおりました。
交通機関にも影響があったようです。みなさま大丈夫でしたでしょうか。


夕方からは雨も降ってきて。
一雨ごとにあったかくなってゆきますね。
でも風は、ほどほどがいいです。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いしまっす。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




すこしずつ 

600sq1303_convert_20130311231142.jpg

日が長くなってきましたね。




ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



忙しなく時間が流れても。 




450dh1303_convert_20130311230525.jpg

その日を忘れないように。









にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


春の風、暴風。 



今日は早い時間からとてもあたたかく
ほとんど初夏みたいな気温。

昼過ぎに吉祥寺をうろうろ。

少し経ってなにやら北の空が、見たことのないような色になっていることに気づいた。
茶色っぽい、砂が舞っているような色。

なんかすごいよ、あっちの空。なんてのん気に言って歩いていたら
みるみるうちに、ぽかぽかと温かかった空気が冷たくて強い風に変わり
あたりも茶色っぽくかすんで来た。。


600dh1303_convert_20130310202824.jpg

少しやり過ごそうと、建物の中へ。
みんなその空の様子を不安げに見上げた。

30分ほどお茶して外に出ましたが、まだ細かい砂が舞っているらしく
目がごろごろする。。

こんなの初めて見たなぁ。

2枚目の写真はほとんど治まってからの写真です。。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




玄関マット 

600dh1302_convert_20130306220637.jpg

ちいさっ。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



梅。 



梅をね、撮りたかったんですよ。
Normalでね。かわいらしく。




ランキングに参加しています。何かピリッと来たらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ







歯を磨こう。 



後ろ向きのが可愛いかったので、思わず撮ってしまいました。
治療済みのようです♪




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



コックのいる店。 


SQ30mL

料理はしませんよ。

450dh1303_convert_20130306213404.jpg
2+++

お店の顔ですからね♪



ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



宣伝してます。 



最近よく見かける、こういうトラック。
最近といっても、ここ数年ですかね?

600dh1303_convert_20130305213737.jpg

渋谷で信号待ちしていると、ほんとよく見かけます。

600dh1303_convert_20130305213850.jpg

でも、撮ってやろうと待ち構えると途端に来なくなります。




ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



こちらでお待ちください。 



赤い椅子で

450dh1303_convert_20130304223513.jpg

待っててね。

600dh1211_convert_20130304223954.jpg

すぐだから。



ランキングに参加しています。もし気に入っていただけたら、クリックをお願いしまっす。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



待ちぼうけ。 



まだかなぁぁ





ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



渋谷駅、その2。 



昨日の古ぼけた辺りを中心に、と思ったら


600dh1303_convert_20130301230609.jpg

階段ばかりになってしまった。

600dh1303_convert_20130301231717.jpg


450dh1303_convert_20130301231554.jpg


450dh1303_convert_20130301230501.jpg


600dh1303_convert_20130301230836.jpg



ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



