くらげの空

トイデジに出会って始めた写真ブログです。気が向くままに撮ってます。VQ1015ENTRY、SQ30mL、DIGITAL HARINEZUMI、Vivicam5050で。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ざわざわざわ。 

600sq1301_convert_20130228202536.jpg

相変わらずのゆっくり書き込み。

ポケデジ君です。

電柱の中に消えて行くみたい。

それかサザエさんの終わりみたいな。


ちょっと違いますか。





ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




ビートル君。 



かわいいなぁー。昔のビートル。
色もいいですね。


450dh1302_convert_20130227203120.jpg

思わず正面も後姿も撮っちゃいました。

いままで撮った写真に加工したことなかったのですが、今回初めて加工しました。
ナンバー消しただけですが^^;


ランキングに参加しています。カブトムシ好きな方もそうでもない方もクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


デジハリ、電池切れ寸前。 



ソフトクリーム☆
画面しましまで、じわっとしてます。

450dh1302_convert_20130226204042.jpg

新しい電池を入れて。

飛んじゃってますが。



ランキングに参加しています。ソフトクリームに飽きた方もまだ余裕な方も是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



たまには、無題。 

450dh130215_convert_20130217210941.jpg






450dh130215_convert_20130216173012.jpg



ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたらクリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


同じ場所だけど 



ちょっとした光の加減で

600dh1302_convert_20130224212455.jpg

見えるものも違ってきます。



ランキングに参加しています。気が向いたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



ゆるきゃら。 

450dh130201_convert_20130221225314.jpg

いつかの上野駅。

チーバ君。

千葉のマスコットキャラクターとのこと。

目が反射しちゃってます。撮り方の工夫とかまるで無しです。

450dh130201_convert_20130221225431.jpg

こちらは、唐辛子か何かかと思ってたら、エビアミーゴとのこと。エビなんでしょうな。


駅構内のこのイベントスペースが若干暗く、色が転んでます。


600dh130201_convert_20130221225608.jpg

魚みたいなのも撮っておこうと、人の少ないステージ横から撮影。

すると、

600dh130201_convert_20130221225652.jpg

撮ってるのに気付いてくれたのか、こっちを向いてブンブン手を振ってくれた。

どっから見えてんだろうか。

カッピーいいやつだな。でも手を振ってくれたとこ、撮れてなかった。笑

ちなみにカッピーはカツオだそうです。




ランキングに参加しています。オレの街のゆるきゃらの方が全然いいという方、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

私の故郷のゆるきゃらは『かぴょまる』です!ちなみに、かんぴょうですけどね。。。
そういや、東京のは全く知らない。

450dh121111_convert_20130221231655.jpg



荷物が多い日。 

450dh1301_convert_20130221223543.jpg

『あーもうまじで持たされた荷物重いんだけど』
『多過ぎだよねー』

600dh1301_convert_20130221223626.jpg

『まじで、これいっこ持ってよ。』
『絶対やだ。』




ランキングに参加しています。そんなふうに見えた方も見えなかった方も是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ





待ってる。 

600dh1301_convert_20130221222444.jpg

待ってる。

600dh1301_convert_20130221222731.jpg

みんな下向いて、

600dh0124_convert_20130221222635.jpg

じっと待ってる。



ランキングに参加しています。待つのは嫌いだという方、是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



銀座の天使。 

450dh130220_convert_20130220222902.jpg

見るたび『なんかいるっ』って
思っちゃうんですよね^^;

450dh130220_convert_20130220222815.jpg

最近はさすがに、『う゛っ。ああ、君か。』
というくらに慣れましたが。

450dh130220_convert_20130220222723.jpg

毎回見かけたときに『う゛っ』と思える自分もなかなか。
なんか、小さい子を盗み撮りしているような気持ちになりました。。(あ、もちろん本当の小さい子を盗み撮りしたりしませんよ)


ちなみに今日は銀座松屋でやっている世界中古カメラ市に行ってきました。
そのことはこちらで軽く触れています。よかったらどぞ。→ Film!Film!Film!/世界中古カメラ市。

ランキングに参加しています。キューピットの矢に射られたい方もそうでない方も、是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


はたらくくるま。 

600dh1302_convert_20130219222505.jpg

バスの一番前が好きです。
運転手さん側じゃない方。
あの、タイヤの上の高い位置の席。
いい年になっても、バスに乗ったらあの席に座りたくなる。


450dh1302_convert_20130219222651.jpg

真っ青なタクシー。あまり見たことのない青色です。
空車です。


600dh1302_convert_20130219222354.jpg

MINI。
はたらいてますよ。お客さんの目を引くために、窓際でじっとしてるのです。

600dh1302_convert_20130219223818.jpg

赤いのもいます。



おおきいじゅんにならんでます。


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックお願いしまっす☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



意味なんか無くたって。 





600dh130217_convert_20130217221401.jpg



600dh130217_convert_20130217221106.jpg



600dh130217_convert_20130217221442.jpg

撮り続ける。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


なにも考えてない。 



写真は雨上がりの金曜夜。

今日は日曜の夜。なんだかネガティブオーラ全開です。

600dh130215_convert_20130217211940.jpg

私がなにも考えてなくても

600dh130215_convert_20130217211826.jpg

トイデジ君が色々仕上げてくれるのが救いです!



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



ふふふふふふ☆ 


吉祥寺
ソフトクリーム、溜まってきました!
ちょっと暗いですが、吉祥寺商店街にて。

450dh130126kunitachi_convert_20130216174329.jpg
国立
ソフトクリーム食べてから、脚痩せ。
それとも、脚痩せてからソフトクリーム。

450dh130201ueno_convert_20130216174121.jpg
上野
紐で繋がれているのがちょっと痛々しいです。

450dh130216ueno_convert_20130216173747.jpg
谷中
こちらは表には出さず、窓から外を見ています。



ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


みちばたで。 


Mode/Red

マスクをしてる人や


600dh1301_005_convert_20130122224057.jpg
Mode/Blue

白線の上を歩く人、


450dh1301_0015_convert_20130122223705.jpg

マンホールを踏まないように歩く人。←

行き交う人を切り取ってる気分になってます。


ランキングに参加しています。ピリッと来なかった人もクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ





そういえば、今日は 

600dh130214_convert_20130214215524.jpg

バレンタインデーですね。

これといって、そんな記事を用意しておらず。。

たまたま撮ったカップルの写真をupしたりして。

みなさん、あげたりもらったりしたのでしょうか☆

素敵な夜をお過ごしください。



ランキングに参加しています。チョコ食べ過ぎて鼻血出たことある方もない方も、是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


ワンパターンと思いつつ、 



こういう写真を選んでしまいます。

600dh130201_convert_20130202230938.jpg

粗い、木炭デッサンみたいな。

600dh130201_convert_20130202230859.jpg

本当にいたんですよ、目の前に。確かに。


ランキングに参加しています。ぞわっとしたら?是非クリックをお願い致します!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

東京タワーに行ってきた。 



ふと思い立って、仕事の帰りに東京タワーへ。

浜松町駅に降り立ち、ライトアップされているタワーが見えると自ずとテンションも上がります。
てくてく見上げながら歩いて行けば、目前に徐々に近づいてくるオレンジ色の東京タワー。

東京の友達は、そういえばわざわざ行かないかもーとゆー感じみたいですが、私はもともと田舎者なのでウッキウキで一人でも行きます。

ひ と り で も。

そういえば初めて行った時も、ひとりでした。
上京したばかりの頃、『なんか高いところに上りたい』と思い立ち、ひとり暮れかかる時間に行ったのです。
まだ改装前で、古びた感じの土産物屋が1Fに並んでいた頃でした。
夕暮れ時、カップル数組と騒がしい外国人観光客が数人しかおらず、ただボサっと日が沈む前の眩しい景色を眺めて帰ってきたのでした。

その後は誰かと行った事もありましたが、本日久々のひとり東京タワー。
タワーの足元で、うおーっとのけぞるようにして撮ってきました。

600dh130212_convert_20130212211058.jpg

ひとしきり周りをウロウロしていると、予報よりちょっと早めにぽつぽつと降ってきた雨。

曇天で今にも降り出しそうな中を急に思い立って来てしまった事や、本日のお財布事情^^;も考慮し
展望台には上らずに東京タワーを後にしました。

600dh130212_convert_20130212211816.jpg

名残惜しさ丸出しで、いつまでも振り返りながら帰ってきたのでした。



ランキングに参加しています。やっぱ東京タワーいいよねという方是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


冬の公園。 



天気の良い冬のある日。
誰もいない公園。


600dh130201_convert_20130211203159.jpg

遊具で遊ぶ子の姿もなく。

600dh130201_convert_20130211203254.jpg

心なしか、ソフトクリームも寂しげです。



ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたら、クリックをお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


むごい、その2。 



えむあんどえむず君。
ほっぺたのところに穴が開いていて、みんながごみを捨てていくようです。
おでこに、『ゴミ箱ではありません』と書いてあります。


この写真を撮った後に、他のお店で同じものを見かけました。
そちらでは、この人形の中にm&m'sの袋(商品)がたくさん入っていて、
ほっぺたの穴から手を入れてその商品を取る、とゆー使い方をされていました。。


空っぽな上に、ごみ入れられるのはむごいなぁ。笑
ゴミ捨てた人は、いつかm&m'sを食べる時、お口でとろけず手に溶けると思います☆



ランキングに参加しています。ピーナッツ入ってるほうがお好きな方、是非クリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

スピード三部作。 

600dh1302_convert_20130205233135.jpg

自転車。




自転車。



600dh1302_convert_20130205233400.jpg

おじーちゃん☆



ランキングに参加しています。俺なら残像すら残さんという方是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


号泣。 



そんなに泣くなよ。


ランキングに参加しています。泣けーと思った方是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



今だ! 



と、思った時にはすでに遅く。


450dh1302_convert_20130205234607.jpg

予測してない人々が写り込む。


せわしなく人々が行き交う駅では、思いがけず目の前に出てきた人を捉える。

そんなトイデジの描き込み時間。



ランキングに参加しています。ほほう、と思った方も思わなかった方も是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


今日の雪。 



今日は朝から雪でした。
1月14日ほどではありませんでしたが。

カラス君も人んちの軒下で、ぎゃあぎゃあ文句言ってます。
この写真は、寒さにじっと身を縮めているかのように見えますが、、、

ぎゃっう、ぎゃっう、ぎゃっう。

と、ちょっと聞いた事がない感じの鳴き声でした。寒かったんでしょうか。

600sq130206_convert_20130206210042.jpg

朝はうっすら、積もってましたが


600sq130206_convert_20130206210626.jpg

夜にはもう跡形もなく。

600sq130206_convert_20130206210717.jpg

解けてしまっていました。

ちょっとさびしい気もします。


ランキングに参加しています。今年は関東も良く降りますね!関係ないですがクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


む、むごい。 



気持ちはわかりますが、わたくし的にはかなりさびしくなる光景。笑

これじゃあ、せっかくのソフトクリームが台無しです。


400x130204_convert_20130204233646.jpg

人で言ったら、こんくらいの雰囲気。イケメンに袋かぶせて立たすくらいの。

いや、絶対そうですって。


ランキングに参加しています。これはむごいと思った方、是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




昼間の光。 

600dh130201_convert_20130203005637.jpg

昼の歩道にて。

600dh130201_convert_20130203005749.jpg

当たり前のことですが、
夜の写真ばかり撮っていると、昼は光がとても多いことを実感します。


600dh130201_convert_20130203005833.jpg

そして昼間撮った同じ場所に、また夜も来てみたいと思うのです。


ランキングに参加しています。昼も夜も撮りたい今日この頃、良かったらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


上野散策、続き。 

600dh130201__convert_20130201193754.jpg

不忍の池に寄って、


600dh130201_convert_20130201194213.jpg

ハトを追い回したりして。←


600dh130201_convert_20130201193851.jpg

すぁーーと滑るように泳ぐ?カモ君たちを眺めます。


600dh130201__convert_20130201194015.jpg

あとはやっぱり、そこここで、パンダものを見かけます☆


ランキングに参加しています。上野でパンダグッズ買った事ある方、是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


腐った檸檬。 



時間が出来て、なんとなく上野へ。久しぶりにアメ横。

600dh130201_convert_20130201190648.jpg

アメ横からわき道にそれたところにあった植込みに、腐った檸檬が置いてあった。

どうせなら、丸善に置いて来て欲しかったな。腐ってないやつ。



ランキングに参加しています。どこかに檸檬を置いて来た事のある方是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

ちょっとサイケ。 



選ぶ言葉が古いようです。ふふ

600dh130201juku_convert_20130201184804.jpg

ほら、ね。このおねーさんだって。

600dh130201juku_convert_20130201185036.jpg

きっちり意味を問われると弱いですが、そこは雰囲気でお願いします☆


ランキングに参加しています。サイケな方是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


