くらげの空

トイデジに出会って始めた写真ブログです。気が向くままに撮ってます。VQ1015ENTRY、SQ30mL、DIGITAL HARINEZUMI、Vivicam5050で。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ポケデジ、再燃。 

600sq130131_0017_convert_20130131202505.jpg





600sq130131_006_convert_20130131202256.jpg


600sq130131_012_convert_20130131203729.jpg

ずっと離れていたポケデジくんが恋しくなりました。
手持ちのトイデジの中では、もしかしたら一番夜に強いかもしれません。
今更ながら、再評価。
ただ、黄色く転ぶのが飽きてくるんですよねー。



関係ないですが、昨日は保存をミスり記事をふたつもUPしてしまいました☆


ランキングに参加しています。やっぱ真四角でしょ。という方いらっしゃいましたら是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



未知との遭遇。 



なあんつって。

450dh130128_006_convert_20130128215553.jpg

でもちょっと、光の方へ消えてく感じ。

ちなみに両方とも歩きながら撮ったんですよ。デジハリ君、やるぅー。


ランキングに参加しています。アブダクションされてみたい方、是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


ひさびさに、ポケデジ。 


Mode/Vivid

なんとなく、持ち出してみました。ポケデジ。
真四角写真は好きですが、なにせ撮影に時間がかかります。

いつもの駅。

ぽちっと押して、

じっと待つ。

通り過ぎるひとの残像が写ります。


600sq130130_023_convert_20130130202716.jpg

お腹すいてたんですよ。

寒い中うろうろしてると、赤い提灯に目が行くんですよね。
あったかそうな、美味しいもんあるよ的なイメージなんでしょうか。

でも、トイデジで赤提灯を撮るのは結構難しい。明る過ぎて、色が飛んじゃうのです。(トイデジの種類によるかもしれませんが。または力量。。)

600sq130130_0024_convert_20130130202919.jpg

赤くはないんですが、これでもかっつーくらい
ちょうちん入ってます。
超日の丸構図もご愛嬌です。

こっちはお好み焼き屋さんのいい匂いに、つられたのかもしれません。




ランキングに参加しています。晩御飯お好み焼きだった方、是非クリックをお願いいたします。そうじゃなかった方も是非!^o^
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


ちゃりんこ天国。 

600dh130111_023_convert_20130113121755.jpg

自転車。
私がうろうろする辺りって、すっごく多い。
乗ってる人も置いてあるのも。

600dh1301_004_convert_20130122222321.jpg

写り込む率、高いよなぁ。

450dh1301_003_convert_20130122222421.jpg

好きで撮るときもあるけど、

なんだ、入っちゃったよ。とゆー時もある。

勝手なものです。


ランキングに参加しています。わかるわーという方、いらっしゃいましたらクリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


異空間みたいに。 

600dh121108_063_convert_20130127203206.jpg

光が多過ぎて、不思議な空間になりました。

600dh121103_060_convert_20130127203001.jpg

黒い色だけが

600dh121108_062_convert_20130127203058.jpg

主張しています。

Mode/Vivid_2


ランキングに参加しています。ふーん、と思った方は是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


昼間だって、路地裏。 



明るいうちから、飲み屋街をうろつく。

450dh121128_1301_convert_20130127210059.jpg

なんか少し

450dh121128_1301_convert_20130127205927.jpg

どきどきします。


Mode/Vivid_2

ランキングに参加しています。休みの日は昼間っから飲んだっていいじゃないかという方は是非クリックをお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


今日は本当の空。 



久々の昼間の写真。

青空です。

屋上の丸いタンクがなぜか好きです。

450dh130126_016_convert_20130126210134.jpg

重たそうな電線も。


Mode/Vivid1


ランキングに参加しています。丸い水タンク好きな方、是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


色、転んでます。 

450dh1301_025_convert_20130122213216.jpg

デジハリ。Normal/ExtremeOver/ISO800
Normalなのに自信持って仕上げてくる感じが、いいですね。
暗いけど、写してやったぜ的な。


ランキングに参加しています。気持ち悪いけど好き♪って思った方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




魅惑の新橋。 



赤提灯がたまりません。新橋です。



600v130124_006_convert_20130124233422.jpg

本日は、仲間との新年会。
赤提灯とは別のお店、とっても美味しい中華のお店、味上海へ。

600v130124_007_convert_20130124233505.jpg

どれを食べても超美味しい。ばくばくつい食べ過ぎてしまいます。

今日も皆様をおあずけ状態にして、最初にぱちり。

うーーむ。
リベンジのつもりでしたが、、、^^;

中華な飾りとか撮るつもりでいたのに、忘れた。。。


次こそはCONTAX139で、撮りまくってやる。(次回もあるといーな♪)
早く帰ってきてくれぃ。(今CONTAX139Quartzくんは入院中なのです)

本日も楽しい時間を過ごす事ができましたー☆


ランキングに参加しています。新橋とか赤提灯とか好きな方、是非クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


ちいさいひと、出現。 

450dh1301_023_convert_20130122214430.jpg

左側の歩道のポールの上に、ちいさいひと乗ってますよね?

ね?

ね?


ランキングに参加しています。ちいさいひと、見えた方は是非クリックお願いします^o^
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


空を撮りたい。 


VQ1015ENTRY

空と言っても、Skyではなく

450dh130123_014_convert_20130123192250.jpg
DH3.0

くう。

あき。

駐車場にある、あれです。

『満』は、確実に撮ってないわけです。なぜでしょうね。

450cntx130118_016_convert_20130123192604.jpg
CONTAX139Quartz Planar50/1.7 LomographyColorNegative400

フィルムでも撮っちゃってます。

青く光ってるのが、いいのかもしれません。





ランキングに参加しています。青光りする空がお好きな方、是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


ぷらーーーん。 

450dh130122_039_convert_20130122211914.jpg

近所のかわいらしい雑貨屋さんのショーウィンドウにて。

デジハリモノクロハードにかかればこんなに禍々しい☆

決して首を吊られてる訳ではなく。

450dh130122_038_convert_20130122212003.jpg

ふふふふふふふふふふ☆


ランキングに参加しています。ぞくっと来たら是非クリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




お知らせ。 

こんばんは。
いつもご訪問いだだき、ありがとうございます!
コメント、拍手、ランキングクリック、いつもありがとうございます!

トイデジの写真ブログとして始めたこ『くらげの空』ですが、最近はトイカメラ、一眼レフと手を出し
なんだかごちゃごちゃしてきたので、ブログ分けようかと。

ごっちゃごちゃも個人的には好きですが、私の勝手な気分転換とゆーことで
フィルム写真は、今後こちらにUP致します!
http://jamrojamro.blog.fc2.com/

管理大変かなと一抹の不安も無いでは無いのですが、、

今後とも、トイデジの『くらげの空』と新しい『Film!Film!Film!』をどうぞ御贔屓にお願い申し上げます!

PICT0008_convert_20121017225126 (2)

いつもの、街。 



同じような写真が

600dh130121_0035_convert_20130121211559.jpg

続いたって

450dh130121_003_convert_20130121212000.jpg

撮り続けろ。

なんてな。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

産土神社の狛犬さんたち。 

450cntx1301_0025_convert_20130117211133.jpg

お正月に行った産土神社にて。

すぃません、撮らせてくださいとお願いしてから撮ったからか、

450cntx1301_026_convert_20130117211234.jpg

なかなかキレイに納まってくださいました。

たまにはこんな写真もいいかなと。


ランキングに参加しています。何かがピリッと来たら、クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
※2013/1/21以降、フィルム写真はこちらに移行いたしました。



銀座の夜。 




450cntx130118_008_convert_20130119201758.jpg


600cntx130118_0010_convert_20130119201905.jpg



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
※2013/1/21以降、フィルム写真はこちらに移行いたしました。

モノクロフィルム、続きます。 



LC-Aで撮り始めた頃の写真。
11月頃だったか。

450lomo037_convert_20130117205237.jpg

ピントの設定をどうしても忘れてしまっていた頃の。

600lomo021_convert_20130117205320.jpg

でもちょっと時間を置くと、まーいっかなと思えてくる。
自分だけか。


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
※2013/1/21以降、フィルム写真はこちらに移行いたしました。


駅で。 

450cntx1301_012_convert_20130116213846.jpg

駅でよく写真を撮ります。


450cntx1301_017_convert_20130115231110.jpg

単に通り道という事もありますが、

450cntx1301_011_convert_20130115230936.jpg

様々な模様が凝縮されているから、

つい撮りたくなるのかもしれません。


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

※フィルム写真はこちらに移りました。

あんなに真っ白な雪化粧だったのに、 

600dh130115_0005_convert_20130115232918.jpg

コンクリートの上のは、

600dh130115_0003_convert_20130115233841.jpg

すぐに踏みならされて

600dh130116_0029_convert_20130116214714.jpg

今はもう、端に追いやられ

450dh130115_0013_convert_20130115232824.jpg

ただ溶けるのを待っています。


ランキングに参加しています。もし良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




待ちに待った、モノクロ写真。 



9日に出して、やっと今日現像が出来上がって来ました。長かった。


夜なんですけどね。やっぱ明るいですね、渋谷の歩道。

ピントが、、、ねー。


600cntx1301_007_convert_20130115203330.jpg

これ、ちょっと気に入ってます。


450cntx1301_029_convert_20130115203509.jpg

あえてですよ、
あ え て の 下 半 分 ゴ ミ という構図。


Film/NEOPAN_SS
カメラの設定をISO400にして撮ってしまったため、増感+2
素人にも優しいビックカメラ渋谷東口店→堀内カラー。



ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

雪!!! 


Mode/Normal


600dh130115_0004_convert_20130114173951.jpg
Mode/Normal

600dh130115_0003_convert_20130114173706.jpg
Mode/Blue

450dh130115_0001_convert_20130114174641.jpg
Mode/Blue

今日は東京もすごい雪です。


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

忘れた頃にやってくる、 



ソフトクリーム
はじめての、抹茶!


ランキングに参加しています。気に入っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


LC-A、街。 

600Lomo130108_024_convert_20130110222607.jpg

渋谷駅近くの大きな歩道橋。何度かここから写真を撮った事があるのですが、
ゆんゆん揺れるんですよね、ここ。

600lomo130109_005_convert_20130109231609.jpg

ハチ公口。夜でも明るいので撮れますね。

600lomo130108_028_convert_20130109230604.jpg

おしりがかわいい、カレー屋さんのお人形。
左端にも一体写ってます。


ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたら、クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
※2013/1/21以降、フィルム写真はこちらに移行いたしました。


LC-A、路地裏。 

450lomo130108_018_convert_20130109230049.jpg

小さなお店がひしめく、飲み屋



こんな一角。

450Lomo130108_019_convert_20130109235841.jpg

こんな路地裏
今はお酒はあまり飲みませんが、こういう雰囲気の通りがあると、ついうろうろしたくなります。


ランキングに参加しています。もし良かったらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
※2013/1/21以降、フィルム写真はこちらに移行いたしました。

進め! 

450dh130110_0020_convert_20130110214138.jpg
HARINEZUMI/Blue

進め!


600dh130110_0033_convert_20130110214646.jpg
HARINEZUMI/Red

すすめ!


600dh130110_0026_convert_20130110214407.jpg
HARINEZUMI/Blue

まっすぐ、すすめ!


ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたら、クリックをお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


久々にVQ1015Entryでモノクロ。 



そして、久々の地面に直置き。

600e130109_0009_convert_20130109221046.jpg

地面の矢印も撮りたくなるもののひとつ。

450e130109_0028_convert_20130109220837.jpg

そしてこれは、なんとなく憎めないお間抜け顔に見えたので。


ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

ペット飼うなら、断然ヤギ。 



帰省中のお散歩コースで発見した、ごろっと、たくましいヤギ。
牧場でも、動物園でもなく。
河川敷のヨレッた柵に繋がれていた山羊。近くのおうちで飼われていた模様。

何年も前に携帯で撮った写真なのですが、携帯を変えてもデータを移してまで何故か手元に取っておいたもの。
今だったら、いっぱい撮っちゃうのに。このときは、この2枚。
確か下の写真があんまりだと思い、ズームで上の写真を撮ったと記憶しています。

SN3J0001.jpg

そんな写真を今日こんな形で、みなさまに見ていただくことができるとは!
ちなみにこのやぎ、何ヶ月か後に再び見に行ったらもういなかったんだよなぁToT

なんかだんだんトイデジ関係なくなってきましたね☆えへへ


妄想ジブリ。 

日曜日に、お散歩がてら三鷹の森ジブリ美術館へ。
予約してないので、井の頭公園をぷらぷらした後に、なんとなく気が向いてちょっと周りをうろついただけ。
ずーーっと前にもうろついた事あったな、周り。
一度行ってみたいと思いつつ、なんとなく予約するまでに至っていない。

受付にはおっきなトトロがいて外から見ても可愛らしい雰囲気。
中はどんな風になっているのだろうと、熱狂的なファンでなくともつい思ってしまう。


それなのに、


撮った写真の、この廃墟感。

450dh1301_0010_convert_20130106233308.jpg

折り重なって静かにしている王蟲たちと、どろっどろの巨神兵。
木陰にはタタリ神と化した乙事主様が前足でガンガン砂を掻きながらこちらを見ている。
猩々たちが遠くから投げる石を上手くかわしながら、そこらじゅうにこだまがちょろちょろしてる中を大根の神様が黙って道案内してくれて、後ろからカオナシがずっとついて来る、みたいな。
主役不在!かわいらしさ皆無!!ゴールはどこだ!?

でももしそうだったら、すぐ予約するのに☆

※私の撮った写真が、トイデジのモードでこのような雰囲気になってしまっただけで、実物は全く違います。


ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

何こののどかさ。 


Planar50/1.7 LomographyColorNegative400

帰省中ののどかな風景。
運動不足解消の為、歩いて遠出した先の大きな沼のある公園。

逆光だったのですが、意外とちゃんと撮れてました。


450cntx130106_000038_convert_20130106201407.jpg
Planar50/1.7 LomographyColorNegative400


家の中でわさわさしているでかい鉢植えは、二年振りに花が咲いた金のなる木だそうです。


ランキングに参加中です。もし良かったらガツンと押してください。↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

CONTAX139☆ 


Planar 50mm/1.7

年末に、中古でカメラを買ってしまいました。
本当はフィルムのコンパクトカメラを買うつもりでお店に向かったのですが、黒いボディの格好の良さに惹かれてしまいContax139という今はもう作られていないカメラを買ってしまいました!



450con130105_000022_convert_20130105180001.jpg
Planar 50mm/1.7

すっかりカメラ増える病に冒されていますね。。
でももう当分は買いません。LC-Aもあるし、あとは腕を上げるだけです!
一体どこに向かうのか、、、どうか変わらずに、なまあたたかく見守ってください、お願いしまっすm(_ _)m



