くらげの空

トイデジに出会って始めた写真ブログです。気が向くままに撮ってます。VQ1015ENTRY、SQ30mL、DIGITAL HARINEZUMI、Vivicam5050で。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

渋谷。真っ赤な広告前。 

600dh121128_0069_convert_20121130004942.jpg

ノイジーな粗い画像でお届けします。


落書きを消して、鳥居を描く。 



立ちショ〇禁止?なんか久々に見た気がする。

他にもゴミ捨て禁止、駐車禁止などにも使われるらしい。
ここは?駐輪禁止か?
さすがにいまどき路地裏とはいえ、立ちショ〇する人はいないか。。

最初に考えた人、すごいな。


450dh121128_0023_convert_20121129211408.jpg

落書きじゃなくて、暗号みたいな。

こんなのブログに書いちゃって消されたらどうしよう。(私が。笑)


450dh121128_0076_convert_20121129211632.jpg

こんなとこにもっていう面白さと、

こんなとこにまでっていう嫌悪感と。


600dh121128_0105_convert_20121129211727.jpg

もっと見たいような、見たくないような。

都会の雑多な街の象徴。




なあんちって。
詩的に書いてみたけどやっぱだめだろ。
とくに人んちとか。鳥居は持ち主だろうから別だけど。

あ。全部上から鳥居描いちゃえばいいのに。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

モーターサイクル・ラプソディ 

600dh121128_0106_convert_20121128193449.jpg

バイク
撮りたくなるのは、だいたい決まってる。

600dh121128_0063_convert_20121128193241.jpg

アメリカンな野郎と、




イタリアンな君、vespa。(またはべスパっぽい)


600dh121117_0016_convert_20121128192906.jpg

あとは良くわかんないけど、フルカウルじゃない感じの。


ああ!まだ写真は無いけど、MEGUROなやつ!撮りたいなぁー。でもあんまり見かけない。

乗りたかったんだよな、"メグロっぽいかたちのやつ"、でいいから。

もうずっとずっと昔。
アメリカンが好きだったので、YAMAHAのViragoに乗っていた。ハーレーに憧れたけど、デカ過ぎるし高い。
Viragoが私にはちょうど良かった。でも乗っていたのは、ほんの短い間。

お金貯めてちょっとずつカスタマイズしようと思っていたのに、盗まれた。
当時本当に悲しくて、残骸になって戻ってくる夢とか見た。笑


のちに、
いつかはハーレー!とも思っていたけど、メグロをどこかで見たんだよな、確か。
メグロの何だったかは忘れたけど、風切り板がたまらなく渋いと思ったんだ。(画像が無くて恐縮です。。)
だから、もっと大人になったらメグロみたいなやつにしようって思ってたのに。すっかり忘れてた。


自転車より断然早くて、車より自由。今このブログを書きながらメグロのバイクを思い出した。
思い出したら、乗ってみたくなった。でもなぁ、今じゃすぐこかしそうだなぁ。。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

整列したまえ。 



はーい。

450dh121127_0036_convert_20121127205825.jpg

600dh121117_0062_convert_20121127210744.jpg

450dh121127_0014_convert_20121127205658.jpg



600dh121124_0045_convert_20121127210209.jpg


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

虚か実か。 



映り込む風景。



600dh121121_0055_convert_20121126200051.jpg

透けて見える世界。



600dh121126_0021_convert_20121126201820.jpg

ほんとか、うそか。



600dh121112_0032_convert_20121126203832.jpg

どっちがどっちだ。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

カレーとソフトクリーム、、、 



3連休中、


450e121124_0009_convert_20121125220739.jpg
VQ1015ENTRY

カレーを食べに清里へ。山小屋風のお店、Rock!


600dh121124_0034_convert_20121125221905.jpg

ここでもやはり、食べ物の写真は無い訳で。。。笑
運ばれてきちゃうと、忘れるんだなーーー


この日はサービスで、串に刺さったマシュマロが配られたのですが
暖炉の火で、きゃっきゃ言いながらあぶったところ
松明の様に燃えてしまい、一部炭と化しました。
ついさっきまで、他人様のマシュマロを見て『あのひと、超焦がしてる、真っ黒じゃん。ぷぷぷ』と思っていた罰??
連れにも『なにやってんの、真っ黒じゃん。』と言われる始末。

でも、その焦げたかさぶたを取ると、とろーり甘くて美味しい♪

最後の一口を食べ終えたとき、あ撮るの忘れた、と思うのでした。



450dh121124_0026_convert_20121125220919.jpg

山の空気はもう完全に冬。。


450dh121124_0029_convert_20121125221008.jpg

日差しのやわらかさも、冬。。。



450dh121124_0048_convert_20121125222243.jpg

おっと、そして〆は清泉寮のソフトクリーム

ここでも、食べ終わってから思い出したのでした。。。(-人-)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

吉祥寺。夜。 



いっつも夜だな。。

450dh121122_0007_convert_20121123181722.jpg

450dh121122_0018_convert_20121123181630.jpg

450dh121122_0020_convert_20121123181817.jpg


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

くらげ、とったどー 

600dh121121_0004_convert_20121121212809.jpg

品川駅の一角にある、休憩コーナー。

はじめて見た時、くらげがいる!!!と思ったのですが、ニセモノでした。
でも水流でふわふわ泳ぐ姿は、くらげそのもの。

いつも前に人が座っているので撮れなかったのですが、今日くらげ君の前だけぽっかり空いていたので。

600dh121121_0002_convert_20121121215000.jpg

カラーは画像が粗すぎるー。。何枚か撮りましたが、ガラス越しなので自分が写り込んだりして
なかなか上手く撮れず。。(この2枚もカメラが写り込んでますが。。)



また次回チャレンジ☆

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

ソフトクリーーーーーーーーーム☆ 



以前、夜のソフトクリームとゆー記事に光るソフトクリームを載せた。

残念ながら、これと言って何の反響もなく。

私的にはとっても気に入っていたのでさびしい限りでしたが。

450e_0007_convert_20121120220746.jpg

懲りずに、撮り続けたい!


600e_0175_convert_20121120220933.jpg

こうゆーそれ自体がっちりポップなものって、撮るとダサってなっちゃうのですが

何故か撮りたくなる。笑


HardOffで中古品展示してあったとき、ガン見したもんなー。
置くとこあったら買ってたかもしれない。なんて。

玄関とか、庭とかに。
おひとついかがでしょうか。


600dh121118_0038_convert_20121120215629.jpg

あの人、何撮ってんのかしらって顔されんのも一興。


あ、がっかりすんのは、ソフトクリームに看板とかメニューとか掛けちゃうやつ。笑


400e121025_0024_convert_20121025210939.jpg

やっぱまた載せちゃおう。夜のソフトクリーム


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

ちゃりちゃりちゃりんこ。 



ピンクの自転車。

かわいい女の子。ちゃらーいあんちゃん。ごっついおっさん。
どんな人が乗ってるんだろ。


600dh121117_0062_convert_20121119210921.jpg

昔は良く乗ってたけど、いまは全然乗らなくなってしまった。。


600dh121117_0008_convert_20121119210736.jpg

こーゆーの、いいな。


450dh121117_0037_convert_20121119211520.jpg


タイヤがピンク!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



ひーとーりーにーひとつずつー。 



ちょっと歌の意味が違いましたか。


400dh121117_0032_convert_20121118204937.jpg

ガスメーターばかり気になる日もあるようで。


400dh121117_0030_convert_20121118204851.jpg

きゃは☆

とか、

400dh121117_0076_convert_20121118204732.jpg

えへへ。とか

見えなくも無い。

つい撮りたくなるもののひとつです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

ふたつ。 


2+++

どうやら今日は、ふたつ並んでるものが気になったらしい。


600dh121114_0116_convert_20121115221108.jpg
2+++

ひとつじゃなくて、ふたつ。

600dh121115_0026_convert_20121115221240.jpg
2+++

離れてても、


600e121115_0005_convert_20121115220930.jpg
VQ1015ENTRY

くっついてても。


並んでると、さびしくないかも?


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

なんか、いろいろ 


2+++

試行錯誤しております。。


666dh121114_0073_convert_20121114222809.jpg
2+++

666dh121114_0097_convert_20121114223044.jpg
2+++


600dh121114_0002_convert_20121114223248.jpg
3.0

人が人で無いような感じが好きなのかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

下向きすぎ? 


3.0

下を向いて歩こうと言ってはみたものの
どうも地面率が高すぎる?

人の多い街で撮ると、つい下を向きがちになる。
面と向かって撮ってませんよ、的な。

500dh121112_0009_convert_20121113222546.jpg
2+++

あとは、この構図が好きなのかな。
黒い人影がちょっと入ってる感じ。

500dh121112_0023_convert_20121113222724.jpg
2+++

こーゆーの、必ず撮ってる。笑


500dh121112_0049_convert_20121113222829.jpg
2+++

あとこれ。
大好き横断歩道のしましま。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

万年筆の思い出。 


VQ1015ENTRY

子供の頃、ばあちゃんの万年筆が欲しくてたまらなかった。

白い細身の軸に銀色のキャップ。ペン先から出る明るめの青いインクが、とても格好良かった。



ちょっと貸してー

だめっっっっ



引っ叩かんばかりの勢い。

万年筆は人に貸すもんじゃないとのこと。ましてやお絵描き好きな小さな子供になど。。。

なんでーなんでーなんでーーーーー。

ペン先の減り具合は人によって違う。だから、自分だけの書き味になる。だから、人に貸すもんじゃない。

とゆーよーなことを言われたと思う。

それに何より、力任せに書いてペン先を駄目にしかねない。



ふぇー。

そんなことを聞くと余計に自分だけのものが欲しくなる。

自分だけの、自分だけのやつ!買ってーーー!と、おとなになるのが待ちきれず、父にねだった。

が、すぐには買ってくれなかった。





そして確か何年か後に、扁桃腺の手術で入院した時に再び思い出してねだった。

長期の入院ではないが、ちょっとかわいそうに思ったのか意外とあっさり買ってくれた。

子供用と思われる黄色いプラスチックのボディの万年筆だった。ばあちゃんの美しい万年筆とは違うけど、

そりゃーもう嬉しくて、嬉しくて。枕元に置いて寝た。

人には貸さないんだーー☆と思ってた。

じっくり眺めた。



。。。

子供の私に、万年筆で文字を書く機会は大してなく。

間違ったら消せないから、学校のノートには書けないし。

そうやって、大事なものを持ってるというわくわく感だけをしばらく持っていたが、いつしか忘れていた。

先週急に、そのことを思い出した。

週末ばあちゃんの法事があったからかなぁ。



ばあちゃんの白い万年筆と私の黄色い万年筆はどこにいったんだろう。


500e121110_0003_convert_20121112212116.jpg


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

バルーン日和。 


VQ1015ENTRY

昨日は、バルーンフェスに遭遇。
風も無く晴天でさぞかし気持ちが良いだろうな。

写真は随分小さいですが。。

500e121110_0057_convert_20121111200408.jpg
VQ1015ENTRY

耳を澄ますと時折、ごぉーーという音がして上昇したり下降したりしています。
気持ち良いだろうなー

500e121110_0062_convert_20121111200609.jpg
VQ1015ENTRY

雲が出てきたからか、時間が来たからか、みんなどんどん下降しはじめました。


スケール感とかカラフルさが全く伝わらない写真でお送りいたしました☆


500e121110_0031_convert_20121111200714.jpg
VQ1015ENTRY

そしてこちらは同じ日、雲ひとつ無い青空に浮かぶアドバルーン。
最近は滅多にみませんね。なんか懐かしい。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

里帰り。 


DIGITAL HARINEZUMI3.0

本日は久々の里帰り。


500DH121110_53_convert_20121110194709.jpg
DIGITAL HARINEZUMI3.0

あたたかい日差しの下、ぷらぷら散歩。

500DH121110_0008_convert_20121110195741.jpg
DIGITAL HARINEZUMI3.0

撮りまくって参りました。


500DH121110_0025_convert_20121110194420.jpg
DIGITAL HARINEZUMI3.0

いぬ君もカメラ目線。


500DH121110_083_convert_20121110195341.jpg
DIGITAL HARINEZUMI3.0


寒くなってきたとはいえ、まだ咲く花も多く。
長い散歩になりました。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへもし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村

建物を撮るということ。 


DIGITAL HARINEZUMI3.0

もう何度も撮っている職場近くの風景。

カメラが変われば、気分も変わるという事で。


DIGITAL HARINEZUMI3.0

こういう近代的な建物って、すごくいろんなところにいろんな工夫が施されている。
漠然とすごいなーとは思ってたけど、今まではなんとなくしか見ていなかった。

これからはもっと、じっくり見てみようと思う。



DIGITAL HARINEZUMI3.0


もし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

昨日、新橋で。 


DIGITAL HARINEZUMI 3.0

飲み会でした。
久しぶりの新橋。
仲間であり、尊敬する先輩でもある方々と。

楽しいひと時でした。


皆といる、料理やお酒を撮るというのはまだできない。
これからも出来ないかも?

わー。美味しそう。パシャ。
みたいにいかないものです。っつーか忘れてます。


500DH121108_convert_20121109224158.jpg
DIGITAL HARINEZUMI 3.0

ですので、夜の街をお送りいたします。


500DH121108_0042_convert_20121109224531.jpg
DIGITAL HARINEZUMI 3.0


500DH121108_0073_convert_20121109230620.jpg
DIGITAL HARINEZUMI 3.0



もし気に入っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


タイトル何にしよう。 


VQ1015ENTRY

朝の空気も冷たくなってきました。
それでも、こんなにもつぼみが膨らんで咲こうとしています。

名前、知らないけど。。。


500e121107_0007_convert_20121107210713.jpg
VQ1015ENTRY

種がこぼれたのか、花壇の下のコンクリートの裂け目に育つ葉。


500e121107_0011_convert_20121107211354.jpg
VQ1015ENTRY

継ぎ目だらけの石垣にも生えてます。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

くらげの空 

くらげの写真、撮りたい。

まだかなー。 


VQ1015ENTY

早く来ないかな。


500e121105_0070_convert_20121106195610.jpg
VQ1015ENTRY

今行くからねー。


500e121031_0034_convert_20121106202227.jpg
VQ1015ENTY

いろんな速さでたくさんの人が通り過ぎる、駅。


500e121031_0047_convert_20121106202352.jpg
VQ1015ENTRY

行き交う流れから少し離れて佇む、私。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村

ちょっと寄り道したくなる。 


VQ1015ENTRY

寒くなってきた。
イルミネーションがあちこちに灯る季節。

あたたかそうなカフェの明かり。


400e121105_0039_convert_20121105202745.jpg
VQ1015ENTRY

でもおうちで待ってる人がいるから、

400e121105_0032_convert_20121105202846.jpg
VQ1015ENTRY

急いで帰るよ。


400e121105_0053_convert_20121105203037.jpg
VQ1015ENTRY

立ち止まらずに、帰るよ。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

下を向いて歩こう! 


VQ1015ENTRY

武蔵野市の消火栓のふた?
これって確か市町村で絵柄が違うんだったかね?

この真ん中の人の表情がたまらない。いつか撮ろうと思っていてやっと撮った。(笑)

入っちゃ駄目的な表情がすてき。


400e121104_0023_convert_20121104231744.jpg
VQ1015ENTRY

これは、路上禁煙マーク。違うのもある。
これといって撮った意味も無く。。こういうのに目が行っちゃうんだなー


IMG_0007_convert_20121022233745_20121104195510.jpg
VQ1015ENTRY

こっちは、フツーのマンホール。
つい撮りたくなるものがある。マンホールのふた、階段、横断歩道、エスカレータ、電線、鉄塔。。。
撮り方によっては、で?何?みたいなことになってしまうんだけど
つい、撮っちゃうんだよなぁ。人様のお写真によっては、それがとっても素敵に見えたりする。

これは、まあ、どちらかというと、で?何?の方。(笑)


400e121104_0083_convert_20121104195126.jpg
VQ1015ENTRY

夜、道端で。

400e121104_0089_convert_20121104195237.jpg
VQ1015ENTRY

こちらもなんの事はない。みちばた。影が映るかなと思って撮ってみた。
一本小道を入ると誰もいない。

3番目と4番目の画像はyotiyoti様のファームウェア改造ツールをお借りして、モノクロを調整。

ENTRY君でSQ30mLノイズみたいな写真。 

400e121103_0022_convert_20121104003745.jpg
VQ1015ENTRY

ここ最近、Entry君でこんな写真が撮れてしまう。。
大量に撮ったときに数枚。

400e_0008_convert_20121104003904.jpg
VQ1015ENTRY

これは、白黒モードで。ざらざらしてて、それはそれで面白いけど、なんか不調なんだろうか。
消えちゃった事と関係あるのか。。

400e121027_0208_convert_20121104004212.jpg
VQ1015ENTRY

もう、これなんか突っ込みどころが多すぎて。

でも、めげないぜ。機嫌直しておくれよ。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村

写真100枚、消えた。。。 


VQ1015ENTRY

くうううううううううううう!

デフォルト用ENTRY君で撮ったおよそ100枚のデータが消えた。。。
今日は、朝、昼休み、帰り、待ち合わせまでの時間の合間にばっしばし撮っていたのだ。

途中、カフェで確認した時、移しておくんだった。
あああ。しょんぼり。

結構いい写真もあったのに。

モノクロ用に新しいENTRY君を購入した矢先の出来事。

まだモノクロで撮ったものがあるから諦めもつくというもの。

大量に残しておくのは止めよう。。。メモリには余裕あったのに。。そういうもの?


400e121102_0012_convert_20121103011345.jpg
VQ1015ENTRY

400e121102_0014_convert_20121103011430.jpg
VQ1015ENTRY

今日はデフォルトファームの写真をpostしようと思ってたのにな。


おやすみなさい。。。


無声映画みたいな 


VQ1015ENTRY

無声映画みたいとは、ちょっと言いすぎ?


400e121101_0019_convert_20121101235608.jpg
VQ1015ENTRY

でもちょっと、時代とか場所とか超越してる感じがしないでもない。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへもし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

