くらげの空

トイデジに出会って始めた写真ブログです。気が向くままに撮ってます。VQ1015ENTRY、SQ30mL、DIGITAL HARINEZUMI、Vivicam5050で。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しろくろ、白黒。 


VQ1015ENTRY

今日もファームウェア/オールデストフォトグラフで。なかなか難しい。


螺旋階段。
明るいところより、若干暗めの方がはまるみたいだ。

400e121031_0003_convert_20121031205439.jpg
VQ1015ENTRY

これくらいの飛び方ならいいな。

400e121031_0001_convert_20121031205532.jpg
VQ1015ENTRY

日常の風景。


400e1210_0185_convert_20121031211038.jpg
VQ1015ENTRY

これは、デフォルトファーム。
なんとなく投入。暗雲がやってくる!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

チェッカーの床。 


VQ1015Entry

Vivid Color Lolipopさまのファームウェアを使わせていただいた。
オールデストフォトグラフ。

白黒が濃い感じがとても好き。ああー余裕があったら、このファームウェア用の新しいVQe君を。。。

400e_convert_20121030221626.jpg
VQ1015Entry

もう少し色々撮ってみたい。白黒ファームウェア。

400e121030_0068_convert_20121030221457.jpg
VQ1015Entry

誰もいない駐車場。明かりだけが灯る。

400e_0016_convert_20121030221353.jpg
VQ1015Entry

水面に写る光。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

今日もノイズで街を行く。 

400pd121030_0002_convert_20121030215725.jpg
SQ30mL

行く人の波にぶつからないように、柱を背にして撮ってみる。
人が大きく写らないくらいの距離があったけど、死角から急に人が現れた。
本当にその一瞬。


SQ30mL

帰り道。夜の街。信号が滲む。しましまの横断歩道。


400pd121030_0028_convert_20121030215057.jpg
SQ30mL

薄暗い建物の中なのに、燃えているよう。

400pd121030_0041_convert_20121030220242.jpg
SQ30mL

くっきりの矢印。くっきりのT字。くっきりの横断歩道。
さっきまで、たくさんの人がいたのに今はいない。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村

黄色いよ。 


SQ30mL

またまたノイズ。
光がすごく黄色くなるけど、残像具合が好きで最近は良く街中で撮ってしまう。

足早。亡霊のよう。ひとりくらい、本物のおばけが紛れていてもおかしくないかも。


SQ30mL

人が人でないような、不思議な世界が出来上がる。



SQ30mL

時間の隙間を切り取ってるみたい。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村

雨の宝塚方面 


VQ1015ENTRY

昨日今日と用事があり、兵庫県は宝塚方面へ。
黄色いつり革に目を引かれ、ついぱちり。


VQ1015ENTRY

朝からしとしと雨。



VQ1015ENTRY

久しぶりに見た、ひっつきむし。コセンダングサというそうで、その種子だそう。
藪に入ると服などにくっついてくるやつ。。
影絵みたいな、念写みたいな仕上がりです^o^



VQ1015ENTRY

もいっちょ、念写。(しつこい)



VQ1015ENTRY

帰りには雨も上がって、陽が射してきました。

今日はせっかくの出先でしたが、あまり撮れなかったな。。。残念



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

ばらっ 


Vivicam5050

バラ。

道端の植木鉢。

秋の花々。 


Vivicam5050

今日はVivicam5050君のマクロが活躍。

そこここで、キレイに咲いているお花たちをぱちり。



Vivicam5050

見てるだけで楽しくなってくる。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村

かぼっっ 


Vivicam5050

ハロウィンの、




お化けたち。

三兄弟をふたつお送りいたします。

アングルがいまいちでした。。。

私にハロウィンの習慣は無いけど、街にかわいいお化けが溢れるのはちょっと楽しい。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←気に入っていただけたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村

正直なところ、 


SQ30mL

ノイズモードってそんなに使わないんじゃないかと思ってた。
撮ってみないとわからないものですね。


SQ30mL

続くと結構飽きるかな。。


SQ30mL

がんがん過ぎてゆく人々の速さについてゆけず、残像だけが写りました。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたら、クリックお願いします。
にほんブログ村

夜のソフトクリーム。 


VQ1015ENTRY

夜のソフトクリーム
ソフトクリームの置物って、つい撮りたくなる。下北でぱちり。


VQ1015ENTRY

夜の螺旋階段。ふふふ。

"夜の"って付けたいだけです。。しかも昨日から。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけたらクリックお願いしまっす。
にほんブログ村

夜のぎらぎら秋葉原。 


SQ30mL

仕事帰りに、街に出た。
苦手意識を持ち始めた、ポケデジ君を使い倒そうと。
シャッター押してからのこの数秒、、、

でも今日は急ぐ訳でもないし。
撮れるだけ撮ってみようと。



SQ30mL

ノイズモードが、夜の街の明かりに効きまくってる?


SQ30mL

昼間みたいに明るい。ぎらぎら秋葉原。



SQ30mL

男女の隙間に天国!(ああ、こういうこと言っちゃうんだね。。。)

もっとこう、さわやかで、poeticなのにあこがれてSQ30mL買ったんだよなぁー


内側からにじみ出てくるものは、止められないのですね。そうですね。

こういうぎらぎらの街、好きなんだ。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←もし気に入っていただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

すまないが、 


SQ30mL

君を撮った覚えが全くないのだ!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←ランキングに参加しています。もし気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村

雨の合間に撮ってきた。 


SQ30mL

一緒に休もう。



SQ30mL

ぼんやりしてると、街並みはすぐ変わってしまう。
新しいお店が次々に出来て、以前は何があったのかもう思い出せない。


SQ30mL

そんな賑やかな街の夕暮れ時。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ←ランキングに参加しています。もし気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

夢を思い出す時みたいな 


VQ1015ENTRY

ファームを変えて。


VQ1015ENTRY

遠い昔や、前に見た夢を思い出す時みたいな。



VQ1015ENTRY

または念写みたいな♪♪ こわー^o^


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ランキングに参加しています。もし気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

夜道。 


Vivicam5050
じんわり、月。


Vivicam5050
帰り道。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ランキングに参加しています。もし気に入っていただけましたら、クリックをお願いいたします!
にほんブログ村

ぽつんと立つ木。 


Vivicam5050

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
↑もし気に入っていただけたら、クリックをお願いいたします。

清里、清泉寮にて。 


Vivicam5050

真っ直ぐ伸びる、赤い葉。名前も知らない。。



Vivicam5050

草の青。

昨日の河口湖、今日の清里。VQ1015Entry君Ver. 


VQ1015Entry

まあ、構図とか、そのー、ね。なんといいますか。河口湖です。^^

次ー。


VQ1015Entry

湖畔にて。地面に置いて撮ってます。



VQ1015Entry

何が撮りたかったのか。でもまあいっか。



VQ1015Entry

こちらも、雰囲気で、、、

でもでも、そうは言ってもぱちぱち撮りまくった中のわりと好きなものをupしてるわけです。
えへへ。


VQ1015Entry

ここから、清里。



VQ1015Entry

赤いのが好き。つい撮りたくなる。花でも葉っぱでもモノでも。


VQ1015Entry

それから、ぽつんと一本立つ木も。



もっともっと素敵な写真をたくさん見て、勉強しよっと。


Entry君の写真が少なめです。
SQ30mLに至っては、もう。。。
シャッタースピードがのんびりすぎて、待ちきれなくなってきました。。

宿。 


vivicam5050

ロビーで。ゆったり。


vivicam5050

お部屋でのんびり。


vivicam

ちょっと久しぶりにおでかけでくつろいだ。



vivicam5050

嬉しい週末。


湖畔 


Vivicam5050

湖畔の植物園?のようなところ。



しゃがみこんだりしながら、うろうろ、ぱちり。



ああ!ピントがぁぁーーー





肉厚なやつ。



湖畔でじっとする、蝶々一羽。

今日も快晴。 


Vivicam5050

今日もいい天気。おでかけ日和。



河口湖へ!

何年ぶりだろう。

ちょっと風が冷たくなってきたけど、日差しは強くて暑いくらい。



Vivicam5050

雲間から富士山も顔を出してくれました。
美しいですな~。


Vivicam5050

雲の流れが早いです。


Vivicam5050






今日は晴れました。 


Vivicam5050

昨日一昨日とは打って変わって、今日は良い天気。

(あ、日付変わってた。正確には昨日。。)



Vivicam5050

青い空はやっぱり気持ちがいい。

たまには、電線のないスコンと抜けた空を撮りたいな。

昼休みに職場付近をVivicamくん片手にウロウロしようと思っていたのに、ご飯食べるのが遅くなってしまい断念。

また来週チャレンジしよう。



Vivicam5050

帰りに渋谷で、リサイクルシルクヤーンを発見。
ネットで買おうか迷っていたやつ。色味が良さそうなので購入。
これと麻紐で、ぐるぐる巻きのストラップをつくってみたい。



Vivicam5050

雑貨屋さんのショーウィンドウをぱちり。

構図が悪い。。。?

ついついモノに意識がいってしまい、全体を見れなくなってしまう。構図のセンス。。。いや、構図だけでなく。。。

次いこ、次!

文具たち! 



お気に入りの文具たち。

文具も大好き。

文具コーナーって、ついウロウロしたくなる。
カラーペンとか、持ってるじゃん!って思いながらも、つい買いそうになる。
つい、1本買っちゃったりする。

写真は、トラベラーズノートにラピスラズリをつけて。
ステッドラーの子供用万年筆。
それぞれ色の違うインクを入れてる。

あー。これもはまったんだよなぁー。
他にもFaber-Castellの子供用万年筆も2色買ったなぁーー。

もちろんどれもごりごり使ってたけど、最近はステッドラーの2色に落ち着いてる。

ステッドラーもファーバーカステルも
万年筆とはいえ、ぐりぐり絵とか描けちゃう気軽さとおもちゃみたいなカラフルさが好き。



ぼけぼけ、vivicam5050。



汚れまでくっきりXperia。。。

上から、Faber-Castell×2、Pelikano junior、STAEDLER×2。

敷いているのはいっつも出てくるお手製ずた袋。

カメラたち! 



カメラのご紹介。
Vivicam5050、VQ1015ENTRY、SQ30mL

撮影は、XPERIAで。

たーのーしー♪



ついでに来たばかりのVivicamくんの箱も。
あー。スマホ充電しながら撮ったからー。コードがー。
てきとーだな。。


Vivicam5050も、Entry君も、もうとっくに生産終了。
世の中的には終わってるのね。
随分乗り遅れてる感もありますが、手に入ったし、いっか。

ハンズとかLoftとか行くとついトイカメ/トイデジコーナーに足が向く。
もう、買わないけど。
カラフルな機種もたくさんあって、ちょっといいなーっと思ってしまう。


あーあ! 



買っちゃった!!
Vivicam5050とマクロレンズ。

この鮮やかさ、たまんない!

TimeStamp、Offにしてなかったー。。。日付も古いし。。。



レインボーーっ

カラフル、たまんねーっす。

良い天気なのに 

今日はちょっと嫌な事が重なる日だった。

また明日から楽しくいこー。



にゃー。VQ1015Entry。

 



のびるぅーー。
VQ1015Entry

 



窓いっぱい。
VQ1015Entry

なんかなー。 

VQ1015entry

この写真は白く飛んじゃってて、、、でもこれはこれで好きだ。

でもなー。もっとカラフルな写真も撮りたい。なんか毒々しいやつ。
やばい。また新たな物欲がふつふつと。

夜。 

SQ30mL

まだ仕事中。

